1. フィギュア買取専門店フリークス
  2. FREAKS TOY-Review
  3. ムーミン|Moomin

フリークス トイレビュー

カテゴリー:ムーミン|Moomin

とうとう北海道で37度を記録したそうじゃないですか´Д`).:。+゚?!

どうしたニッポン?! 大丈夫なのか(´Д`lll)??!

こんな時は涼しげなこんな世界に逃げ込みましょう(o`д´o*)!!

コチラーーーー☆

----------------------------------------
メディコムトイ ムーミン シリーズ
【KUBRICK No.99 シリーズ1】
● ムーミン トロール
● フローレン
● リトルミイ
● ヘムレンさん
● 署長
● シークレット・郵便屋さん

【KUBRICK No.126 シリーズ2】
● ムーミンパパ
● ムーミンママ
● スニフ
● ニョロニョロ
● トゥーティッキー
 
【KUBRICK No.171 シリーズ3】
● スナフキン
● スノーク
● ご先祖さま
● ミムラ
● スティンキー
----------------------------------------

【ムーミン】は北欧フィンランド生まれの作品ですので、

描かれているムーミン谷はとても涼しげヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

緑いっぱい☆ 観ているだけでアシンメトリー・・・じゃなくてなんだったけ(゚ ◇゚)??

霧とか水とか・・・ アロマオイルじゃない、アンチエイジングじゃない・・・

ア・ア・ア・・・じゃない!! マイナスイオン!!!

観ているだけでマイナスイオンを感じられそうです(*^-^*)♪

と言いたかった´д`).:。+゚


そんな緑美しい、不思議の国へ連れて行ってくれる【ムーミン】♪

世界中にファンが居る作品ですが、意外と知られていないことも多いそう。


ミイ(末っ子なのでリトルミイともいう)はスナフキンの種違いのお姉さんだとか((;゜Д゜))?!

知ってました?????

お父さんは違うけど、スナフキンはミイの弟なんですよ!!

って思ったら、甥・叔母説もあるらしい・・・。

お話の回によって違うようで、一概には言えないみたいですが、
母方の血縁関係があって、ミイが年上なのは間違いないようです。

そしてミイ、スナフキンの母方はミムラ族だということ。

ミムラ族のミムラ夫人がミイのお母さんで、ミイのお姉さんはミムラ姉さん。

もう、ミムラミムラややこしいわ(゙皿")!!!!!

フリークス族のお母さんであるフリークス夫人とフリークスお姉さんとリトルフリークス。
こんな読み手に迷惑な設定、どうなってんだよヽ(`д´;)ノ

難解すぎて、パーのわたしはやんなってきちゃう゚A`)=3

やっぱり、ムーミンはふんわり楽しく観てるのがいーや(★´з`):。+゚

子供達もそうしてふんわり感じてたから、首をかしげることなく楽しめたのカナ??


そんなわけでこんな熱い日は皆様もあまり考えずに、
可愛いく涼しげなムーミンの世界を楽しんでください♪

妄想の世界でマイナスイオンに癒されようヾ(*´∀`*)ノ

お好きなシリーズを観てみてね☆(ゝω・)

ではではごきげんよーーーうd(*´∀`)b:*・゜+

【シリーズ2】

【シリーズ3】