FREAKS TOY-Review
  1. フィギュア買取専門店フリークス
  2. FREAKS TOY-Review
  3. 空想の空とぶ機械達 アルシオーネ|スタジオジブリ|フィギュア買取|フリークス
フリークス トイレビュー

空想の空とぶ機械達 アルシオーネ|スタジオジブリ|フィギュア買取|フリークス

2016-05-31 14:44
宮崎駿|スタジオジブリ

今週は水曜日が祭日だったので早くも金曜日ヾ(*´∀`*)ノ
日本はシエスタとか無いんだから、
日本全国完全週休4日にしてくれたらいいのにぃ(o`д´o*)
そしたらやっぱり、国力とか下がっちゃう??
そんな難しいこと考えたくないから、空想の旅に出ようヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

----------------------------------------
スタジオ・ジブリ / マンマユート団
空想の空とぶ機械達 ~アルシオーネ~ ブラスエッチングモデル

----------------------------------------
みなさん、【空想の空とぶ機械達】って作品ご存知ですか??

コレ、スタジオ・ジブリ作品で【原作・脚本・監督】が宮崎駿さんなんです(*^o^)

いくら映画オンチのわたしだってジブリ作品くらいは、どうしたって耳にします。
だって、公開される度に評価が凄いでしょ~??
良かった、悪かった、あーだ、こーだ・・・。
褒めてる分にはいいけど、なんで酷評とかしたいのかなー??
それだけ毎回注目されてるってことなのでしょうが・・・。
そんなわけでわたしのような映画オンチでも、
ジブリ映画のタイトル名はさすがに耳に入ってくる。

しかし、どぉ~も聞いたことがない・・・。

と検索してみると~・・・

【三鷹の森ジブリ美術館】で2002~2004年まで公開されていた、
6分の短編アニメーションなんだそうです(゚o゚*)! へーー(゚o゚*)!
2007年からは日本航空の一部飛行機で機内上映されたとか☆

いいなぁーーーー≧Д≦)゚.:。+゚

わたしも福岡に行くのに年数回は飛行機に乗りますが、スターフライヤーだからなーー

でも、スターフライヤーはサービスのタリーズコーヒーとチョコが美味しいんだよ(*´艸`*)


話を戻しましょう(*´・ω・)

映画【空想の空とぶ機械達】では、まさに、たくさんの【空想の空とぶ機械達】が登場するそう♪
【オールをこいで進む飛行船】や【空中タクシー】なんてホント楽しそう♪
そしてラストに登場するのがこのオーニソプター【アルシオーネ】☆

【オーニソプター】ってなんぞや?? って??

【オーニソプター】とは鳥や昆虫の様に翼を羽ばたかせる事によって飛ぶ航空機。

のことですよ☆彡 wikiのまんまだけども(´Д`lll)゜。

この映画のラストシーンですが、
パズーに似た少年が紅白の【アルシオーネ】に乗って大空へと飛び立っていく*.:。+゚

んですってーーーーーーー(≧ω≦)☆.:。+゚

やりよるなーーー【宮崎駿】先生ヾ(*>▽<*)ノ

作中ではたくさんの【空想の空とぶ機械達】が出てくるけども、
最後は宮崎作品らしい【オーニソプター】が羽ばたいていくっていうね♪.:。+゚

やっぱり羽ばたいて飛ぶっていうのが一番なんつーの?

人類の憧れですもんねーーーヽ(*´Д`) ノ゚.:。+゚

飛びてーなーーヾ(*´A`*)ノパタパタ


【三鷹の森ジブリ美術館】に飾ってあったとされる、
実物大【アルシオーネ】の画像をみましたが、とても美しかった(゚ー゚*)★゚.:。+゚

紅白に塗られた【アルシオーネ】はなんだかとっても高貴な感じ☆.:。+゚
とても美しくて蝶のような鳥のような・・・.:。+゚

そんな夢の世界に連れて行ってくれるスタジオ・ジブリの【アルシオーネ】☆。+゚

腕に自信がある方は是非!! 挑戦してみて下さいネヽ(・∀・*)ノキ

それではまた来週お会いいたしましょう♪

ごきげんよーーーうヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


★商品詳細は画像をclick♪★

★tiwitterも見てね♪★

次へ前へ