FREAKS TOY-Review
  1. フィギュア買取専門店フリークス
  2. FREAKS TOY-Review
  3. ハイスクール!奇面組|フィギュアvol.1 BOX|フィギュア買取|フリークス
フリークス トイレビュー

ハイスクール!奇面組|フィギュアvol.1 BOX|フィギュア買取|フリークス

2016-05-10 17:41
♪少年 マンガ|アニメ

 

この画像を見て【懐かしい】と思う人は、
最年少でも30歳くらいでしょうか??

コチラーーーーヾ(*>▽<*)ノ☆

----------------------------------------
ハイスクール!奇面組 フィギュア vol.1 1BOX (20個入)
----------------------------------------

【1985年10月12日~1987年9月26日】に放映されていた人気アニメ★

原作は週刊少年ジャンプで連載されていた、
【3年奇面組】、【ハイスクール!奇面組】ですねー♪

ジャンプでは2作合わせて、
1980年10月13日41号~1987年7月6日30号まで連載☆

結構、長く連載されていたんですねー(゚ ◇゚)*.:。+゚

その後、2001年【月刊少年ガンガン】にて、
【フラッシュ!奇面組】が連載開始し、2005年6月号まで続いたそう★

【フラッシュ!奇面組】は【3年~】、【ハイスクール!~】のように、
大きなHITはしなかったようですが、
80年代当時の奇面組好きだった方は、連載開始に歓喜、打ち震えたことでしょう(゚ー゚*q)♪

80年代、一大ブームとなった奇面組.:。+゚


アニメでは当時人気だったおニャン子クラブのユニット、
【うしろゆびさされ組】、【うしろ髪ひかれ隊】の曲が
オープニング、エンディング、挿入歌と数々起用され、
大変話題になりましたねー♪

AKBのユニット【渡り廊下走り隊】は妹分に当たるそうです☆

ブームを巻き起こし、たくさんの話題を振り巻いた【ハイスクール!奇面組】♪

2013年5月から電子書籍も配信開始されたようですので、
ファンだった方は読み返すのも楽しいかも♪

懐かしい人も、【渡り廊下走り隊】のお姉さんを知りたいだけの方も
是非【CHECK】してみてください☆(ゝω・)


それでは、本日はこれにてーーーヽ(*・∀・)ノ

また明日お会いしましょーーーう゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

次へ前へ